資格確認書に関する手続き
資格確認書に関する手続き
注意事項

原則下記の理由で資格確認書を交付することはできません。

①マイナ保険証を保有しているが念のため資格確認書を持っておきたい。

②保育園等で園児が医療機関等を受診する際に備えるため。

③修学旅行等の学校行事等において児童が医療機関を受診する際に備えるため。

②、③については、資格情報のお知らせの写し、マイナポータルに表示させる資格情報のPDFファイルの印刷物でご対応ください。

申請書類
資格確認書(再)交付申請書
※マイナ保険証による受診ができない方は申請により「資格確認書」を発行します。
※有効な保険証をお持ちの方には発行できません。
提出期限

ただちに

提出先

人事担当部門

関連情報
申請書類
資格確認書(再)交付申請書
※マイナ保険証による受診ができない方は申請により「資格確認書」を発行します。
※有効な保険証をお持ちの方には発行できません。
提出期限

ただちに

提出先

人事担当部門

注意事項
申請書類

人事ポータルページの「人事 Web Service」より申請してください。
「人事Web Service」を利用していない事業所については、人事担当部門にご確認ください。

提出期限

5日以内

注意事項

※住民票と同じお名前をご記入ください。
※マイナ保険証による受診ができない方は、資格確認書を申請してください。

手続内容

住民票住所が変わるときは人事ポータルページの「人事 Web Service」より申請してください。
「人事Web Service」を利用していない事業所については、人事担当部門にご確認ください。

申請書類

※本人と家族の同居・別居の状況に変更がある場合はこちらもご提出ください。

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