インフルエンザ予防接種費補助
健康保険組合では、疾病予防の一環としてインフルエンザ予防接種費用の一部を補助いたします。
日頃からのうがい・手洗いの励行とともにインフルエンザの発病予防や、発病後の重症化予防にお役立てください。なお、ワクチン接種にあたっては医師に十分相談のうえ行ってください。
補助金申請方法は、サンスターヘルスポータルからのWeb申請となります。
~サンスターヘルスポータルは、こちら~
👉https://sunstar-kenpo-cnt.jp/kw21cu/user/login.jsf
補助対象者 | 接種時にサンスター健康保険組合に加入している被保険者・被扶養者 |
補助対象期間 | 2024年10月1日(火)~12月31日(火)までの期間中の接種 |
補助申請期限 | 2025年1月31日(金)までに健康保険組合にて申請書を受理したもの |
補助金額 |
1人当り1,500円を上限に補助します(実施期間内1人1回のみ) |
ご利用手順 :
- 各自、医療機関等に直接申し込んで予防接種
- 被保険者または被扶養配偶者が、世帯分をまとめて「サンスターヘルスポータル」からWeb申請
【領収書の記載必須項目】
➀接種者氏名
➁受診内容(“インフルエンザ予防接種” と明記必要。未記載の場合、“明細書”を合わせて提出)
➂医療機関名
④接種年月日
⑤金額
※領収書は、画像データ(jpg、png、PDFなど)をアップロード
※アップロードは、一人につき一画像のみ。
(必要に応じて、領収書と明細を一枚の画像におさめてください) - (申請内容に不備があった場合)
e-mail(ご自身のサンスターヘルスポータル登録メールアドレスあて)でご連絡いたしますの
で、不備事項を解消の上、再度新規申請ください。 - 補助金支給
給与支給日に、補助金支給(原則、当月10日締め25日支給(所属会社によって支給日相違あり))
~サンスターヘルスポータルは、こちら~
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サンスターヘルスポータルは、サンスター健保加入の被保険者および被扶養配偶者の方が、ご利用
いただけるサービスです。