ハイキング活動支援

歩くことは体脂肪を燃焼させるだけでなく、ストレス解消などリフレッシュの効果もあるといわれています。
下記の要領で、健康保険組合から活動費用の一部を補助いたしますのでご活用ください。

内容

補助対象者 サンスター健康保険組合の被保険者・被扶養者 (サンスター健康保険組合に加入している小学生以上のご家族)
なお、社内コミュニケーションの増進を目的の一つとしておりますので、ご家族だけでのご利用は、ご遠慮ください。
対象期間 2022年秋は、中止。※新型コロナウイルス感染拡大による 
補助内容 事業所、部署、小集団活動など職場の有志でのグループ毎のハイキング活動に1人当り上限1,500円の活動補助費を支給(上記期間中に1人1回限り、費用が1,500円未満の場合は実費を補助)
複数の社員が一緒に参加するウォーキングを主体とした活動が対象となります。8km、2時間以上を目安にしてください。
マラソン、ゴルフ等は対象外です。

ご利用方法

  1. 各グループで計画を立て、対象期間内にハイキングを実施
  2. 実施後、代表者が「活動報告書兼補助金申請書」に必要内容を記入のうえ参加者リスト・領収証(お昼代・交通費等)原本を健康保険組合に提出
  3. 代表者の指定口座に人数分の補助金を振込
領収書原本をもとに支給しますので、公共交通機関以外は必ず領収書原本を添付してください。
申請書類はこちら
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

書類は健康保険組合に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。
お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。