ニュース

2020/05/01

オンライン歯科健康相談(無料)のご案内

 

加入員の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛要請が政府、各自治体から出される中、加入員のみなさまにおかれましても、ご自宅で過ごされる時間が多くなっていることかと存じます。このような状況の中でご自身またはご家族のお口の健康について不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回、サンスター財団から「オンライン歯科健康相談(無料)」の案内をいただきましたので、ご本人はもちろん、ご家族やお子様のお口の相談にお気軽にご利用ください。

(なお、サンスター健康保険組合に加入されていない、ご家族やお子様、ご両親もご利用可能です)

 

■申し込み方法

 

まずは、下記アドレスへ連絡ください。

zaidanyobou@sunstar.com

お申込みの際は、 番号(健康保険証に記載)、お名前、希望日時、希望方法(ビデオ相談または電話相談) をお伝えください。

※番号とは?ここをクリック

 

■実施方法

 

 ビデオ相談は、Microsoft Teams を使用します。事業主から貸与されているパソコンをご準備ください。

 (パソコンが貸与されていない場合は、スマートフォンにTeamsをダウンロードすることでも対応可能です)

 電話での相談も可能ですので、ご希望の方は申し込み時にメールにて記載ください。

 

■歯科相談の所要時間

 

 約15分~20分程度

 

■ご相談内容具体例

 

 歯間清掃用具・ブラッシング方法・歯周病・むし歯等の疾患に関して、お子様を持つご家庭への仕上げ磨きの方

 法、おやつの取り方、デンタルリンスの使い方、高齢者向け唾液腺マッサージ、パタカラ体操、義歯の清掃 等

 日頃の些細な事や心配事を少しでも解消していただければ幸いです。

                                                 以上